fulura’s blog

毎日のたわいもない記録。現在、大学生。

匠は少年

週末のバイトのひとつ、スーパーの品出し。

今日の担当は主に飲料。

在庫を確認しながら入荷品を棚に出し、

見栄えがいいように前出しをする。

 

牛乳、ジュース、豆乳。

1ダース入った牛乳パックのクレートを

持ち上げ、積み上げ、片づけて、

とまあ、これがいい筋トレになる。

気を抜くとぎっくり腰になる危険もあるため

気は抜けない。

 

豆乳の品出しをしていたら、

掃除のおばちゃんに

「おはよう。今日もかわいいね♡」と

ラブコールをいただき有頂天。

私は毎回、叔母さま方に

癒され、元気をいただいている。

いつも朝からお仕事お疲れ様です。

気にかけてくださってありがとうございます。

 

幸せな気持ちを抱え、

次は小さい紙パックジュースの品出しへ。

このタイプは少し指が触れると

ちょこんと後ろに倒れて、

直すのが大変なサイズ、

そして棚の幅だ。

ドミノ倒しになる紙パック達に

悪戦苦闘していると、

隣に私の座高ぐらいの男の子が。

右手をこちらに向けて私を見つめている。

もしやハイタッチを求めているのかと

無言でハイタッチを返す。

続いて握手。

・・・

てててーんてーてててーんててーてーててーん

てーてーてーん てんてーてーてーてーん

てててーてーてーてーてん♪

なんということでしょう!

あの手のひらサイズの紙パックに

煩わされていた私の手が、

人懐っこい少年の手により

恋人繋ぎになっているではありませんか!

もはや5歳とは思えないほど積極的な少年に

果たしてお母様はどんな言葉をかけるでしょうか。

「あらまあ店員さんにまでちょっかいかけて笑」

思わずお母様も笑ってしまうほど

幸せな空間が出来上がったようです。

 

このハッピーハプニングは

アイフルの提供でお送りしました。