fulura’s blog

毎日のたわいもない記録。現在、大学生。

言葉を届けるということが好きなんだ

私はフィンランドに行って

自己を見つめ直す時間を

無意識的に取れたと帰国して思う。

きっとフィンランドに流れている空気が

そうさせてくれたのだと思っている。

 

今、研修のまとめとしてレポートを

書いているのだが途中途中で

ぽっと頭に浮かんでくる言葉が

たくさんあって、ここに残したくて、

何度も中断している。

 

今浮かんだことがタイトルにもした

「言葉を届けるということが好き」

というものだ。

 

届けるというと少し違うかもしれないと

精査していて思うが、

もう少し正確に言うと

どの言葉が1番自分の気持ちを

ストレートに含みなく伝えられるかを

考えることが好きなのだと思う。

 

数式がばっちり当てはまって

ピンポイントの正解に

辿り着けたときの爽快感と似ている。

これだ!という単語を当てはめられたときは

嬉しくて、より言語化が進む。

 

同時進行で書き上げているレポートも

堅苦しい言葉にすると

先が進まなくなると感じて、

今は一度、日記のように

もはやメモのように

頭の中の情報と、得た感情を

ぶわーとひとつも漏らさないよう

絞り出してみている。

それを1人校閲する時間さえも

楽しみに思えてくるから言葉って

奥が深い。

 

1人時間を楽しめるものができて

みなさんに共有することもできて

改めてfulura's blog始めてよかったな~

と思います!

 

それでは今宵もよい夜をお過ごしください。

 

fulura