fulura’s blog

毎日のたわいもない記録。現在、大学生。

Dear my...

手紙が好きだ。

人の手書きで書かれた手紙が

1番心躍るが、

このブログのようにタイピングされた

活字の手紙も素敵さは劣らないと

最近気づいた。

 

その証拠に

本のタイトルでも曲名でも

目につくブログタイトルでも

「Dear」とか「拝啓、」とか

「〇〇へ」とかを見ると

無意識に吸い寄せられて、

書き手と読み手の関係に

想いを馳せるのが

癖というか趣味である。

 

誰が誰を想って書いたんだろうって

ドキドキにやにやしながら

たまにくすっと笑いながら

人と言葉の暖かさに浸るのが

私はとっても幸せだ。

その中で

「あの人にこんなこと伝えてみようかな」

「そういえば手紙でもらったこの言葉に支えられてきたな」

「いつか愛の手紙を書く時が来たらなんて書くかな」

と頭の中は想いでいっぱいになる。

そんな時の自分は素直で、ありのままで、

安心したりもする。

 

fulura's blogも

読んでくれる方への手紙であれますように。

 

p.s.

2年後に読んでくれている皆様とオフラインで手紙を交換できるくらいに

fulura's blog 成長させていきます!