fulura’s blog

毎日のたわいもない記録。現在、大学生。

2月15日にバイトを辞める!

どうもfuluraです!

今日は突然の宣言タイトルで失礼します。

 

私は来年20歳を迎える女子大学生です。

今日で20歳まで1ヶ月と10日。

好きなことはチャレンジすること。

 

2023のチャレンジは

食品衛生責任者の資格取得に始まり、

大学2年でハンドボール部に入部、

fulura's blogの開始、

中型自動二輪の免許取得、

今年は好きなアーティストのLIVEに

たくさん行く年にすると決めて

あいみょん

ONE OK ROCK

King Gnu

GReeeeN

のLIVEに行って来ました。

3月には友人と金沢に旅行に行き、

のどぐろ、海、ドライブを満喫して、

11月には友人と四国一周旅行に!

淡路島を自転車で半周、

レンタカーで800kmの移動、

夜行バスでの行き帰りも楽しみました。

春にはMCHC(ドナルド・マクドナルド・ハウス)のボランティアに行ってみたり、

夏には障害児と1日一緒に遊ぶ活動に参加したり

CDF行ったり、

コロナになったり、

秋には前橋トライアスロンに父と友人と

リレーで参加した。

いい人すぎるよ展、そして

大好きなさくらももこ展にもお邪魔した。

 

今年の春は大学に慣れてきて

夢中になる何かが自分の中に無くて、

何か見つけたくて、

とにかく色んなところに行って、

初対面の人ともどんどん話した。

今振り返ると、もがいてたな〜って。

何かないか何かないかと焦ってる心を

どこかに行くことでしか

落ち着かせることができなくて、

とにかく動いた。

あの時に出会った方々、かけてもらった言葉は

確実に2023の私を支えてくれて、

動かし続けてくれた。

本当に感謝が尽きない。

 

夏は部活を始めたこともあり

去年より自分の時間が削られることは覚悟の上で

社会福祉士として働く夢に向かって

少しでも近づけるよう

障害児と遊ぶ活動をメインに過ごした。

その日々は強く今の私に影響していて、

みんなが毎日を笑って過ごせることは

決して当たり前じゃないと思った。

その中でコロナになり

8月前半の予定が全部白紙になってしまった

ことも今となっては愛しい思い出だ。

コロナの目に見える症状は改善しても

体力が戻らない、息が苦しい、

1日をいつも通りに過ごせないというのは

体以上に心をすり減らしてきた。

リーグ戦も控え、いつも以上に体力を

つけていた時期だったということもあり

焦る気持ちも大きかった。

この頃からのモットーは

やりたいことをやる

会いたい人に会う

食べたいものを食べる

にした。

難しいことを考える余裕はなかったからこそ

ただシンプルに、けれど、本質にコミットして

過ごすことを意識した。

この時期は

部で在るべき自分の立ち位置は何かを

ずっと考えて、観察して、トライしていた。

その踏ん張りは今に活きてるから

ナイスファイト。

 

秋は旅して、考えての秋。

その中でも四国旅行は今も消化しきれない

大きなチャレンジになって

今の自分の自信になっている。

四国旅行については違うタイトルで

振り返ろうと思う。

実は秋にも体調を崩して5日ほど

家のベッドで横になっていた期間がある。

この期間はひたすら考えた。

まず自己分析。

私の苦手なことは

自己紹介、自分の話をすること、自分を知ること

である。

自分の外の世界に興味が向きすぎて

自分の内側と向き合うことが得意ではない。

けれど、このfulura's blogをもっと伸ばしたい、

fulura's blogのインスタをどんなコンセプトで

運営しようか考えた時に

自分をブランディングする必要性を感じた。

そこで、

前田さんの「メモの魔力」にあやかってみたり

森岡さんの「苦しかった時の話をしようか」を

実践してみたりした。

この時にわかったことも

別タイトルでお話ししようと思う。

 

振り返ると書き記すことがこんなにもあった。

現時点でfulura's blog史上最長のブログになった。

2023こんなにも多くのチャレンジができたのは

紛れもなく関わってくださった方の

広い心のおかげである。

こんなことしたいんですって話すと

必ずいいじゃんって言ってくださる方々の優しさ

が必要不可欠だった。

そして、ここまでfulura's blogが続いているのは

読んでくださっている方々、

読者登録をしてくださっている方々、

スターを押してくださる方々のおかげに

他ならない。

本当にありがとうございます。

 

今日のゴールは2月15日にバイトを辞める!

のはずだったのですが、

2023のチャレンジを振り返ろう!に

赤ペン先生が入りそうです💦

 

ここまで読んでくださった方に

2月15日に今の早朝バイトを辞めて

来年2月は新天地に飛び立ちます!

おてつたび?ふるさとワーキングホリデー?

全然違うジャンルの新バイト?

来年もたくさんのことにチャレンジして

今年よりもタイムラグ無く

fulura's blog更新していこうと思います。

 

ここまで読んでくださった皆様、

ありがとうございます。

今宵もここで…。