fulura’s blog

毎日のたわいもない記録。現在、大学生。

春日和

私の好きな季節が来たーーー!!!

上着なくても暖かくて

ちょっと風が吹いてるこの気候。

そして別れと出会いの季節。

新しいことを始めるのに躊躇がいらない時期。

ワクワクが溢れ出すのは春かもな〜と

今年に入って春好きになった。

気のせいか心も前向きにオープンになる。

外を目的もなく歩いてみたくなる。

アイスの消費が激しいのは

実は夏よりも溶ける心配が少ない

春なのではないかとか考える。

唯一、花粉だけは蚊と同じで鬱陶しいけれど

一周回って愛おしいとも思わせてしまう

春の底力ってすごい。

 

友達の中には

春は何か始めなきゃいけない気がするから

ソワソワするという人もいて

その気持ちもわかる。

一方で、それが楽しいのではないか!

と思う自分もいる。

今年はどんな自分に会えるだろう。

どんな出会いを掴めるだろう。

何を始めよう。

私の頭の中も

イデアが膨らんでは行方のわからぬ先へ

舞っていく桜の花びらのようだ。

そう、春はよくわからない文章も

書き記したくなる愉快な時なのだ。

私からすれば年度の切り替わりが

年越し並みに心を入れ替えられる

タイミングでもある。

2024春。まずはGPA3.0以上確保。

なんてったって学生なのだ。

学ぶ学ぶぞ。

1番やる気あるはずの大学1年生の春学期が

1番GPA低い理由が今日分かった気がする。

春は遊びに出かけたくなる時期だった。