fulura’s blog

毎日のたわいもない記録。現在、大学生。

FIBA

今日は日本がベネズエラ🇻🇪に

逆転勝利をした日。

 

バスケの神様ここにあり の第4Q。

 

チームが苦しい時に仲間を助ける事ができる様な人間になりたいって

呟いている人の言葉を見て、

深く深く共感している。

 

苦しさに飲まれないで

先頭に立って希望を見せ続ける。

 

そんな人に惹かれ、目指す。

やろうと思って突発的にできることではない。

小さいことの積み重ねが人を救う力になる。

「継続は力なり」が身に染みる。

 

 

同時に思い出したいこと。

それは、

当たり前の日常を当たり前に感じさせてくれる人

の器の大きさ。

 

当たり前は演出があっては成立しない。

どれだけいつも通りを貫くか。

変わらない毎日を変わらずに彩るか。

 

「今日もいつもと変わらない1日だった。」

それがいかに幸せなことか。

当たり前を感じさせてくれる人々のおかげ。

 

ヒーローとかげろう。