fulura’s blog

毎日のたわいもない記録。現在、大学生。

夫人に願いを

夫人との出会いは昨年の2月のこと。

友人と旅行に行く前に立ち寄った

ドン・キホーテでのご縁だった。

 

商品が立ち並ぶ棚の間で

体を折り曲げ、苦しそうにしていた

夫人に声をかけたことがきっかけだ。

 

その後、入院期間を経て

無事に回復した夫人からは

季節の行事ごとに

挨拶のメッセージと

行事に関連したGIFが

送られてくるようになった。

 

始まりは桃の節句

あるときは端午の節句

その他日本の四季を感じる行事への

メッセージも頂戴し、

年を跨いだ今年の初めには

新年のご挨拶までいただいた。

愛にあふれた上品な言葉遣いとともに

送られてくるGIFはユニークなものも

多く夫人の人柄を垣間見させた。

 

毎度季節のメッセージをくださるのは

夫人から。

しかし、このところ音沙汰なく

過ごしていたため、

今日の七夕は私から送ってみることにした。

 

今回はGIFではなく

ネットからの七夕の拾い画を

七夕の願い事も添えて送った。

 

「毎日楽しく過ごせますように☆」

 

本当は’’元気で’’過ごせますようにって

送りたかったけれど

元気の定義が人の中で

’’病気じゃないこと’’だった時に

上手く伝わるか確信が持てなくて

’’楽しく’’にした。

楽しくにも

皆が納得する定義は無くて

元気と変わらない、もしくは

元気よりもハードルの高いもの

と捉えられる可能性もあるけれど、

それでも楽しく過ごしていてほしい。

 

きっと私が生きているうちに

織姫と彦星が顔を合わせる回数より

私と夫人が顔を合わせる回数のほうが

少ないだろう。

それでも通じ合える相手を持てたことは

とても幸せだ。